SWAN
SWAN
Home Access Photo & Report For Agent For Consumer
 ホーム > SWANフォトギャラリー > 杭州・銭塘江大逆流の旅(1) > 杭州・銭塘江大逆流の旅(2)-西湖
ma杭州・銭塘江大逆流の旅 【2】-西湖 

<< 銭塘江の大逆流へ戻る


●新世界遺産・西湖
 杭州最大の見どころは、今年世界遺産(文化遺産)に登録されたばかりの西湖。
一時はその湖水の汚染が問題になったが、国を挙げた浄水策が功を奏し、現在はきれいな姿を取り戻した。
もともとは、氾濫を繰り返す銭塘江から町を守るために造られた人工湖だが、唐代より風光明媚な景勝地として、数々の詩に詠まれた。

西湖-早朝の白堤
西湖
西湖
早朝の白堤 西湖に咲き誇る蓮は杭州を代表する風景

西湖遊覧1
西湖遊覧2
西湖遊覧3
西湖遊覧4 西湖遊覧5 遊覧船は、西湖の主なスポットを効率良く巡ることができる。

雷峰塔から望む西湖1
湖に面して立つ雷峰塔から西湖を望む。
雷峰塔から望む西湖2
雷峰塔からのパノラマ
龍井茶の茶畑
西湖は三方を山に囲まれ、山腹には中国随一の緑茶・龍井茶の畑が広がる


●印象西湖
西湖の湖畔では、"HERO" などで世界的に知られる映画監督・張芸謀氏演出による「印象西湖」というショーが毎晩20:30より開催されている。

印象西湖のショー
湖の湖面や湖岸の木々などの自然をそのまま舞台背景に利用した大規模な演出で、100名を超えるダンサーにより幻想的で美しい空間が繰り広げられる。

印象西湖のショー2
印象西湖のショー3
湖で知り合った男女が、数々の障害によって別離してしまうストーリー。中国語がわからなくても十分に楽しめる。

印象西湖のショー4 湖底に設置された舞台を利用し、まるで湖面に浮かんでいるかのような出演者の華麗な動きや、大きく湖面からせり上がる舞台装置など、屋外の客席から見るその壮大なパフォーマンスは一見の価値がある。劇中に流れる音楽は喜多郎によるもの。

印象西湖ホームページ www.hzyxxh.com

杭州・銭塘江大逆流の旅レポート(終)

この記事についてのお問い合わせ先: 
スワンインターナショナル株式会社 スワンWEB

 INDEX
 達人のコラム
 フォト&レポート
 パッケージツアー
 会 社 情 報
 会社概要
 業務領域
 旅行業約款
 個人情報保護方針
 グループ会社
 地図(拠点一覧)
 お問い合わせ
 ホーム